2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続・東京一人旅

先週、またまた東京一人旅をしてきました。 今回も目的はインターンの選考。 そしてなんと日帰りです。8時に家を出て、11時前の便に乗り、12時半ごろに東京へ。面接が緊張すぎて全く寝られなかったので、飛行機で爆睡。 東京についても前回のような高揚感は…

北海道の駅舎

突然ですが、わたし、駅舎が大好きなんです。駅舎ってあれです、文字通り駅の建物のことです。ちなみにこれは我が街札幌の札幌駅駅舎ですね(^O^) 真ん中の星の時計がアクセントです。 北口と南口で印象が全く違うのが面白いですよね。 写真は南口なのですが…

教育について

塾で色んな小中学生と話したり カタリバで多くの高校生と話したりと私は自分よりも年下の子と話す機会に恵まれています。それについて、ちょっとだけ昔の話をします。 1年半くらい前の話になるけれど、塾にとてもうるさい小学生のRちゃんという女の子の生徒…

東京一人旅

この一週間忙しくしてました。札幌の南の果てまで大学の授業しに行ったり、東京行ったり、北海道の田舎行ったり。総移動距離が…… 何より 東京一人旅めっちゃ楽しかったです(^O^)インターンの面接で行ったのですがたくさん観光しました!!一人で!! まず羽…

グループダイナミクス

タイトルは私の専攻です。私はゼミでグループダイナミクスについて勉強しています。 グループ・ダイナミックスgroup dynamics集団構成員の相互依存関係から派生する力学的特性。 人間は、集団になったとき、個人がばらばらに行動するのではなく、集団ゆえに…

勉強

勉強がしたいーって思うこの頃。今週一週間は全然学校行けなくて、二日間しか行かない予定です。最近忙しすぎて学校休んで休養しないと無理だったり、勉強追いつかなすぎて授業をテスト対策に充てたりだとかで全然満足に勉強できてません…(;_;)もう授業行っ…

ステージ

私が関わっている団体の、主催ライブがありました。スタッフはみんなで和装!浴衣って着るだけで楽しくて テンション上がりますよね!浴衣着たのだなんて何時ぶりだろう? 高3の学祭以来かもしれない!お祭りも花火大会も 夏に彼氏が(夏に会えなかったのも…

東京

来週の木曜日から金曜日にかけて、今年二回目の東京に行くことになりました。某広告代理店のインターンの一次選考に受かってしまって、 バタバタでしたが、東京での面接を受けてみることに!昨日たくさん広告の話をしたので、何か昨日の今日って感じだな笑図…

チラシのつづき

前回の記事で「チラシ」について書いたんですけどちょっとその続きの話をしようと思います。今日はぐうだらしすぎたので今眠れないんです。笑最近こんな本で勉強しています。「広告ビジネス戦略」広告ビジネス戦略―広告ビジネスの基礎と実践 (広告キャリアア…

チラシ

今日は授業が無かったので、だらだらしてました。 本当は昨日のうちは郊外までバーゲンに繰り出そうと考えていたんですけど まず早起きできなくて それじゃあ駅ビルのバーゲンに行こう、とも思ったけど身体が動かなくて んーじゃあ気分転換のためにジョギン…

サマーウォーズ

今日は学校の図書館で『サマーウォーズ』を観てきました。細田守監督の2009年の作品ですね!うちの大学の図書館では映画が見放題なので、1年生の後期にその事実を知って以来こまめに通いつめては見ています。「夏になったら見たい」ってみんなが言うんです…

START

今日の昼頃 大学の食堂で友達と話していた時に、中学時代や高校時代のブログを読み返していました。 見返すと懐かしさやら、気恥ずかしさやらがものすごかったのですが こうやって過去の自分を振り返れるのって、未来の自分にとっては良いものだなと思ったの…