サマーウォーズ

今日は学校の図書館で『サマーウォーズ』を観てきました。

f:id:colorful831:20150701225231j:image

細田守監督の2009年の作品ですね!

うちの大学の図書館では映画が見放題なので、1年生の後期にその事実を知って以来こまめに通いつめては見ています。

「夏になったら見たい」ってみんなが言うんですよね。でも見たことなくて。
ドリームガールズ』とどちらを見ようか迷った挙句、こちらを選びました。

仮想世界OZで繰り広げられるお話。劇中のケータイがガラケーだったので五年前とはいえ多少の時代ギャップを感じましたが、むしろこの時より現在の方が起こり得そうな話…?

いまや皆スマートフォンがないと生きてけないんじゃないですかね。
その中身がのっとられたら…スマホ依存気味の私としては考えただけでも恐ろしい。



最近、というか去年から映画を観るようになりました。20作くらい。

いいものですね。これまで全然興味がなかったんですけど、去年の年始に『ただ君を愛してる』を観てから

映画めっっっちゃいいじゃん!!!!

ってなって笑
以前の私じゃ想像できないくらい観てます。
邦画洋画問わず。半分半分くらいですかね!

この前は映画館に一人で行って『脳内ポイズンベリー』も観ました!
これについての話はまた今度かな。

歌を題材にした映画はやっぱり好きです!