START

今日の昼頃

大学の食堂で友達と話していた時に、中学時代や高校時代のブログを読み返していました。

 

見返すと懐かしさやら、気恥ずかしさやらがものすごかったのですが

こうやって過去の自分を振り返れるのって、未来の自分にとっては良いものだなと思ったので、再スタート。

 

ブログというと毎日日記形式で書くもの感がするのですが、なるべく継続して自分の日々考えていることとかを書き留めて行きたいなと思います。一日に何個も書くかもしれないし、しばらく更新が途切れるかもしれません笑

そんな気ままな感じで笑

 

とにもかくにも、文字に起こすのは良いことだと思っています。

私の場合、頭で色々考え込んでしまう方なのですが、一度考えたことをまた掘り返したりしちゃうんですね。これが本当に良くない。

一度解決する兆しを見せたにもかかわらず、また思考のループにハマって行く…笑

 

文字にして書き留めると、自分が思考のループに陥っていることに気がつけます。「これ前にも書いたじゃん!!!」的なね。

文字に起こして自分の頭の中を整理しようキャンペーンですね。やってみましょう。